スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のお魚紹介 FILE#002

Chromis sp.
英名:ブルーヘッド・ピンクダムゼル


BP_SUZU1.jpg

購入したときは4センチ位でしたが、あれよあれよという間に予想外の大きさになってしまいました。

今では、ウチの水槽のスズメダイ三人衆の一匹で我がモノ顔で泳いでいます。

もう二匹はフィージーダムゼル、カナリーダムゼルです。

この三人衆は新入りが入ると必ずちょっかいをかけてくれます。。(汗)

BP_SUZU02.jpg

このスズメダイの魅力は先端から尾びれにかけての青紫から雄黄色へとグラデーションがかるところと、眼球の外縁部がネオンブルーでリング状に光って見えるところではないでしょうか。

飼い込むほどに体表に艶がでて美しくなります。

難点は8センチ近くのサイズになることと、成長に伴い性格もきつくなるところです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Marcy432

Author:Marcy432
 リーフアクアリウム歴十数年になります。
サンゴの飼育技術は日進月歩なこともあり、まだまだ模索中であります。
 海外旅行に行ったとき、現地の水族館に行くのを楽しみにしています。動画や画像も紹介していきたいと思います。

個人的なブログですのでネットのルールは別として、個人的に不愉快と感じたコメントには対応、公開しない場合がありますので、事前にご了承ください。

最新記事
最新コメント
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

Tree-Comment
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。