スポンサーサイト


青いマメスナ

青いマメスナが欲しい!
粒が比較的大きくて、青も綺麗なロイヤルブルーの個体〜

2013年に香港を訪問したとき通菜街(熱帯魚ストリート)の海水魚店で青いマメスナを展示水槽でみつけたときから、そんな物欲が沸いてきました。

Honkong_Aqua02.jpg
香港の熱帯魚ストリート通菜街

Honkong_Aqua01.jpg
右端にあるデカイ柄有りのウミアザミも最近、入荷しませんね。。

Honkong_Aqua05.jpg
ロカニ Acropora lokani

Honkong_Aqua03.jpg
海水魚店でみつけた青いマメスナ


帰国してから探しまくりました。
ヤフオクで落札したり、ネットで購入したり。。
なかなか、満足のいく青マメスナが見つかりませんでしたが
USAブリードの輸入品で納得いく青マメスナと出会いました。
それが下の写真の青マメスナです。
確かブルースティールという名前で購入しました。
ZOA+BlueSteelでググると明らかに下のマメスナとは別なものが出てきますがが、私が探していたのはベタなブルーでしたので結果オーライです。 買い込む程に青の発色が良くなり粒も大きくなり大満足です。
そして、だいぶ増えてきました。 そろそろ分譲してリスク分散しないといけません。

マメスナギンチャク・ブルー

コメント

非公開コメント

すごいですね。

はじめまして。
すごい青ですね。
輸入されたんですか?
私も青マメ一筋で探しておりますがなかなか出会えません。
またいろいろおしえてください。
マメスナ一期一会でけんさくしてみてください。
よろしくお願いします。

Re: すごいですね。

kokoro2さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
情報交換よろしくお願いします。

この、青マメスナはUSAブリードものですが国内のショップにお願いして入手しました。
粒もそこそこ大きくてロイヤルブルーでなかなか良株ですょ。

マメスナ一期一会拝見しました。
レアものばかりで素晴らしいです。

青お探しですか?
この青マメスナそろそろ分けるので
kokoro2のマメスナが増えてきたらお互いに交換というのはどうでしょうか?
手前に写っているUSAネオレインボーも分譲可能です。
ご検討いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

> はじめまして。
> すごい青ですね。
> 輸入されたんですか?
> 私も青マメ一筋で探しておりますがなかなか出会えません。
> またいろいろおしえてください。
> マメスナ一期一会でけんさくしてみてください。
> よろしくお願いします。

青豆

早速のお返事ありがとうございます。
株分けですか!
大変うれしい反面、恐縮でございます。
当方のマメスナで交換出来る物がございましたら、メールいただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Re: 青豆

了解しました。(^^)


> 早速のお返事ありがとうございます。
> 株分けですか!
> 大変うれしい反面、恐縮でございます。
> 当方のマメスナで交換出来る物がございましたら、メールいただければと思います。
> どうぞよろしくお願いします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

Re: No title

どれも、とても綺麗ですね。
マメスナは良く増えるので飼育していて楽しい、
彩りも豊かで集めたくなりますね。(^^)

> おすすめ個体です。
> ラスタレインボー
> http://blogs.yahoo.co.jp/penguin_benne/GALLERY/show_image.html?id=13002325&no=0
>
> ピンクギャラクシー
> http://blogs.yahoo.co.jp/penguin_benne/GALLERY/show_image.html?id=12867909&no=3
>
> フルレインボー
> http://blogs.yahoo.co.jp/penguin_benne/GALLERY/show_image.html?id=12473244&no=1

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Marcy432

Author:Marcy432
 リーフアクアリウム歴十数年になります。
サンゴの飼育技術は日進月歩なこともあり、まだまだ模索中であります。
 海外旅行に行ったとき、現地の水族館に行くのを楽しみにしています。動画や画像も紹介していきたいと思います。

個人的なブログですのでネットのルールは別として、個人的に不愉快と感じたコメントには対応、公開しない場合がありますので、事前にご了承ください。

最新記事
最新コメント
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

Tree-Comment
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
