スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BioGro 1.2.3

 オールインワン・バイオペレットをリアクターで回してるので、とても気になっていたバクテリア・パック「BioGro 1.2.3」。NPバイオペレットを開発したメーカーがNPバイオペレット用に開発したので効用はお墨付き!?
ASMさんにお願いしていたのが届いたので、3週間前から使いはじめました。

BioGro1:バイオバランスを保持するために必要な酵素を生成する12種類のバクテリア

BioGro2:硝化プロセスを強化するバクテリア(Nitrosomonas,Nitrobacter,Nitrospira)

BioGro3:デトリタスやスラッジを分解する9種類のバクテリア

[使い方]
使う前に良く振る。
封をあけてから使用期限は六ヶ月

はじめての投与は190Lあたり30ml
あとは毎週190Lあたり10ml

BioGro123

コメント

非公開コメント

No title

オハヨーございます。

これまたキニナル商品ですね~。
NP-reducingさんのオールインワンbio-pelletsの効果は最近よく聞かれていますがこのbio-groとの相乗効果はどうなのか…?
まだ日本ではMarcyさんぐらいだと思いますので是非とも今後のレポを宜しくお願いします。
とは言ってもlssさん取扱商品なので横でヨダレ垂らして見ているだけですが(笑)

Re: No title

ASMさんのお客さんは何人か使われているそうで、評判がよくリピートオーダーが入ってるそうです。
水がピカピカになるそうです。。。 確かにそう言われるとそんな気もしますが(笑)
使う前に栄養塩濃度計っておけば良かったのですが、NO3もPO4も持ってないので・・(汗)
昨日、水替えしましたがサンプに溜まるデトリタスの量がかなり減りました。BioGro#3の効果かもしれないですね。 この効果かどうかはわかりませんが、ここのところ急に成長スイッチの入ったSPSが何群体かあります。
あとは BioGro使用にあたりBioペレットリアクターのオールインワン・バイオペレットを新品に交換しました。
バイオペレットはバクテリアが付着すると重くなって沈殿傾向が強くなるのですが、この現象が起きるまでの時間が、BioGroを使うとかなりはやかったです。

ざっくりで全然レビューになりませんね。。すみません

> オハヨーございます。
>
> これまたキニナル商品ですね~。
> NP-reducingさんのオールインワンbio-pelletsの効果は最近よく聞かれていますがこのbio-groとの相乗効果はどうなのか…?
> まだ日本ではMarcyさんぐらいだと思いますので是非とも今後のレポを宜しくお願いします。
> とは言ってもlssさん取扱商品なので横でヨダレ垂らして見ているだけですが(笑)
プロフィール

Marcy432

Author:Marcy432
 リーフアクアリウム歴十数年になります。
サンゴの飼育技術は日進月歩なこともあり、まだまだ模索中であります。
 海外旅行に行ったとき、現地の水族館に行くのを楽しみにしています。動画や画像も紹介していきたいと思います。

個人的なブログですのでネットのルールは別として、個人的に不愉快と感じたコメントには対応、公開しない場合がありますので、事前にご了承ください。

最新記事
最新コメント
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

Tree-Comment
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。