スポンサーサイト


Acropora efflorescensの成長記録2015年1月

Acropora efflorescensの成長記録の更新です。

LED照明はOrphek Atlantik V1です。

濾過:All in One Bio Pellet
プロティーンスキマー:Vertex Alpha 250 corne
添加剤等:Fauna Marin Ballingシステム

Acropora efflorescens_A群体 横からみた比較

Acropora efflorescens 2014年3月16日
2014年3月16日

Acropora efflorescens 2014年9月15日横
2014年9月15日

Acropora efflorescens A 2015 JAN 2
2015年1月2日



Acropora efflorescens_A群体 上からみた比較
Acropora efflorescens 20
2014年9月15日

Acropora efflorescens A 2015 JAN 1
2015年1月2日



Acropora efflorescens_B群体

Acropora efflorescens No2
2014年9月15日


Acropora efflorescens B 2015 JAN 1
2015年1月2日


おまけ
Acropora Spathulata パープル
根元活着しました(^^)
Acropora Spathulata パープル
2015年1月2日

コメント

非公開コメント

初めまして、こんにちは。
JUNコーポレーションの代表をしております田中と申します。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
見事なサンゴの色揚がりと成長ですね!
Fauna Marinの添加剤をお使いのようですが、使用感などは如何でしょうか?

弊社ではOrphek Atlantikに関するユーザー様のご意見やブログ記事(海外を含む)などを定期的にご紹介させていただいております。
もし宜しければMarcy様のこの素晴らしい記録を是非ともOrphek公式サイトや弊社のブログでご紹介させて頂きたいと思っております。
お手数ですがご回答を返信頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Re: タイトルなし

タナカ様
はじめまして。

JUNコーポレーションがOrphekを取り扱う直前くらいにV1を個人輸入した経緯があります。
何か申しわけないです。
Orphek Atlantik V1ですが一年半使用してみて大変気に入っております。
私のは並行輸入品ですが。。。 それでも構わなければ紹介していただいてOKです。

ファウナマリンは かれこれ三年半くらい使いつづけていますがイオンバランスが抜群に安定していて良好です。
何よりも同じようなコンセプトの製品と比べてランニングコストが安いところが気に入っています。
Caリアクターも惰性で動かしていますが豆にメンテナンスしないと機能が著しく低下するのが問題です。。
その点バリングシステムは、不動の安定です。(^^)

> 初めまして、こんにちは。
> JUNコーポレーションの代表をしております田中と申します。
> いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
> 見事なサンゴの色揚がりと成長ですね!
> Fauna Marinの添加剤をお使いのようですが、使用感などは如何でしょうか?
>
> 弊社ではOrphek Atlantikに関するユーザー様のご意見やブログ記事(海外を含む)などを定期的にご紹介させていただいております。
> もし宜しければMarcy様のこの素晴らしい記録を是非ともOrphek公式サイトや弊社のブログでご紹介させて頂きたいと思っております。
> お手数ですがご回答を返信頂ければ幸いです。
> どうぞ宜しくお願い申し上げます。

No title

Marcy様

お早うございます。
ご丁寧な返事と記事掲載に関してご快諾頂きましてありがとうございました。

弊社はV2になってからの販売ですので、それ以前から個人輸入しご使用されているのでOrphek歴は私どもより先輩と言う事になりますね。
ですから「申し訳ない」とかのお言葉、とんでもないです。
後日にいくつかの画像と共にご紹介させて頂きますのでどうぞ宜しくお願いします。

ファウナマリンも以前より弊社がコンタクトさせて頂いてるメーカーだったので気になっていました。
こちらの方も個人輸入されておられるんでしょうか? それともどこか販売されてるショップさんあるのでしょうか?

このコメント欄での会話がお邪魔(弊社のアンチさんも多いので)じゃなければ良いのですが、もし宜しければ私どものメールアドレスへ直接送って頂いても結構です。

Re: No title

タナカ様

並行輸入品の件、あたたかいお言葉ありがとうございます。
丁度、Orphek Nilusから新型のAtlantikにモデルチェンジして米国の大手フォーラムの評判も良く、どうしても欲しかったので。。。 まさか、V2が直ぐに発売になるとは想定外でしたが(笑)
WiFiでタブレットとの連携は基板アップグレードがあるみたいなので、アップグレードをしようかと考え中です。
アンドロイド端末持ってないので、そのためにアンドロイド端末を買うのもなぁと思いまして。。。(^^;)

> このコメント欄での会話がお邪魔(弊社のアンチさんも多いので)
そんなんですか・・・
僕の場合、国内のサンゴ水槽関連の同趣味仲間との交流は、ほぼ皆無なので良くわかりません。

ファウナの件は輸入代理店様の手前もあるので、メールにて回答させていただきますね。

> Marcy様
>
> お早うございます。
> ご丁寧な返事と記事掲載に関してご快諾頂きましてありがとうございました。
>
> 弊社はV2になってからの販売ですので、それ以前から個人輸入しご使用されているのでOrphek歴は私どもより先輩と言う事になりますね。
> ですから「申し訳ない」とかのお言葉、とんでもないです。
> 後日にいくつかの画像と共にご紹介させて頂きますのでどうぞ宜しくお願いします。
>
> ファウナマリンも以前より弊社がコンタクトさせて頂いてるメーカーだったので気になっていました。
> こちらの方も個人輸入されておられるんでしょうか? それともどこか販売されてるショップさんあるのでしょうか?
>
> このコメント欄での会話がお邪魔(弊社のアンチさんも多いので)じゃなければ良いのですが、もし宜しければ私どものメールアドレスへ直接送って頂いても結構です。

Marcy様

こんばんは。
アップグレードをご検討中でしたら弊社が輸入する際にキットを送ってもらうことも出来ると思いますのでその時はお声かけくださいね。
タブレットはOrphekが提供してるものもあります。
ATLANTIKご購入者の半数以上はこのタブレットも一緒に販売させて頂いてます。
早くiosに対応して欲しいところですが…(笑)

現在の最新情報としまして、V2.1Bなるバージョンにグレードアップされ、V2.1より更にPAR値が15%ほどアップしています。
弊社が扱いだして1年が経過しましたがV2からV2.1に、そして更にV2.1Bへと進化し続けています。

Re: タイトルなし

タナカ様

平行輸入品ユーザーなのに、そんな対応していただいていいのでしょうか?
ありがたい限りです。m(__)m
メールさせていただきますので、お見積もりよろしくお願いします。

Orphek Atlantik V2.1Bですか。。。
進化が止まりませんね〜 (^^)
私はV1でも十分満足しているのにV2.1B使ったらとどうなるんだろうかと想いを馳せています。



> Marcy様
>
> こんばんは。
> アップグレードをご検討中でしたら弊社が輸入する際にキットを送ってもらうことも出来ると思いますのでその時はお声かけくださいね。
> タブレットはOrphekが提供してるものもあります。
> ATLANTIKご購入者の半数以上はこのタブレットも一緒に販売させて頂いてます。
> 早くiosに対応して欲しいところですが…(笑)
>
> 現在の最新情報としまして、V2.1Bなるバージョンにグレードアップされ、V2.1より更にPAR値が15%ほどアップしています。
> 弊社が扱いだして1年が経過しましたがV2からV2.1に、そして更にV2.1Bへと進化し続けています。

No title

初めまして!!
J.タナカさんの所から 見に来ました
サンゴの産卵を 水槽で行うなんて 凄いですね!!
感動しました。
私は まだまだ やっと維持が出来るようになった所です
でも 定期的に何かが白化します(W)
なるべく 自作機材で 頑張っていますので
良かったら 見に来てください

Re: No title

Musahiさん

はじめまして

わたしもサンゴ水槽を苦節十数年といった感じです。
どんだけお魚とサンゴを殺してしまったか。。。
ここにも書いてますが、立ちあげ当時から数々の苦難を乗り越え生き続けてるのはパープルタンとアカミシキリというナマコだけです(笑)
まだまだ飼育スキルを模索中です。
よろしくお願いします。

> はじめまして
> J.タナカさんの所から 見に来ました
> 凄いですね!!
> 圧巻です
>
> 私は やっと白化するのが 少なくなってきた所です
> なるべく自作中心で やっています
> 良かったら 見に来てください


> 初めまして!!
> J.タナカさんの所から 見に来ました
> サンゴの産卵を 水槽で行うなんて 凄いですね!!
> 感動しました。
> 私は まだまだ やっと維持が出来るようになった所です
> でも 定期的に何かが白化します(W)
> なるべく 自作機材で 頑張っていますので
> 良かったら 見に来てください
プロフィール

Marcy432

Author:Marcy432
 リーフアクアリウム歴十数年になります。
サンゴの飼育技術は日進月歩なこともあり、まだまだ模索中であります。
 海外旅行に行ったとき、現地の水族館に行くのを楽しみにしています。動画や画像も紹介していきたいと思います。

個人的なブログですのでネットのルールは別として、個人的に不愉快と感じたコメントには対応、公開しない場合がありますので、事前にご了承ください。

最新記事
最新コメント
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

Tree-Comment
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
