スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホソエダミドリイシテーブル

メインのSPSサンゴ水槽のなかでも とてもお気に入りのテーブル状のホソエダミドリイシ/Acropora valida です。 

導入してもうかれこれ数年になりますが丈夫で飼育しやすいように思います。 


外産アクアカルチャーにみられるド派手な色彩のミドリイシのような美しさは、ありませんが綺麗なテーブル形状が気に入っています。 

最大幅で30センチ近くあるので存在感抜群です。

もともとブラウンベースでピグメンションパープルチップでしたが、バイオペレットの効果もあってか下地のブラウンがアイスグリーンのような色に変化してきました。

アクアカルチャーのように破片状態から端正込め綺麗なテーブル形状に育てあげたのなら、なお素晴らしいですが、残念ながら恐らくワイルドもので もともとテーブル状の状態で入手しています。


A_valida_TB101-1.jpg

A_valida_TB101-2.jpg


A_valida_TB101-4.jpg

A_valida_TB101-6.jpg

A_valida_TB101-5.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

Marcy432

Author:Marcy432
 リーフアクアリウム歴十数年になります。
サンゴの飼育技術は日進月歩なこともあり、まだまだ模索中であります。
 海外旅行に行ったとき、現地の水族館に行くのを楽しみにしています。動画や画像も紹介していきたいと思います。

個人的なブログですのでネットのルールは別として、個人的に不愉快と感じたコメントには対応、公開しない場合がありますので、事前にご了承ください。

最新記事
最新コメント
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

Tree-Comment
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。