スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モントレイベイアクアリウムの波発生装置

リーフアクアリウムの趣味レベルで海中の水流を再現する場合
 ウェーブメーカーなどで複数のポンプをタイマーで切り替えランダムな水流をつくりだすのが一般的です。
独製Tunzeウェーブボックスのように波のゆらぎに近い水の動きを再現することは可能になりつつありますが、満足いくものではありません。まぁ、調整が不完全なのかもしれませんが。。
 モントレイベイアクアリウムの波発生装置は自然界の水中の波のゆらぎを高いレベルで再現に成功しております。
 ギアードモータとカムを使い揺動させれば装置の製作は可能ですね〜



映像中の女性ナレーションはボーカロイドに喋らせてみました。
そこそこ ちゃんと喋ります。。。w
最近の合成音声の技術が発展していて驚きました。
スポンサーサイト
プロフィール

Marcy432

Author:Marcy432
 リーフアクアリウム歴十数年になります。
サンゴの飼育技術は日進月歩なこともあり、まだまだ模索中であります。
 海外旅行に行ったとき、現地の水族館に行くのを楽しみにしています。動画や画像も紹介していきたいと思います。

個人的なブログですのでネットのルールは別として、個人的に不愉快と感じたコメントには対応、公開しない場合がありますので、事前にご了承ください。

最新記事
最新コメント
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

Tree-Comment
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。